ダイエット

ダイエッターに学ぶ、成功する考え方

今日は、ダイエット成功者に学ぶ、より良い人生をつくる考え方について。ダイエットでも、仕事でも、人生でも、うまくいく人はちょっとしたところで判断が違います。
セラピスト養成スクール

老後に備えるべき3つのこと

2025年、3人に1人が65歳以上、5人に1人が75歳以上という、超高齢社会を迎えます。高齢者が老後を楽しみ、社会が成り立つために必要なことは?老後に備えて、考えておくべきことが3つあります。ひとつは、言うまでもなく「健康」。
体験談(整体)

頭痛整体

名古屋市緑区のアサミ整体。1週間ほど頭痛が続くというお客様。首と肩の筋肉をゆるめ、頸椎と胸椎の歪みを整える施術をしたところ、頭痛薬が減ってきました。また、食生活によって肩が凝りやすい体質になることもありますので、食べ物の選び方についてもお伝えします。
ダイエット

要注意!サプリメントの選び方

ある栄養士の先生が「日本で出回っているサプリメントの95%は、飲まない方がいいもの」と言われていました。私自身、健康業界で20年、サプリメントでの健康被害と、健康を取り戻した改善例、生の体験談を数多く聞いてきました。個人的な考えではありますが、サプリメントを選ぶポイントとして、この3つは押さえておきたいです。
セラピスト養成スクール

肛門を締めると集中力が上がる

集中力を高めてストレスを軽くする、簡単な方法について話題になりました。「仕事や人間関係のストレスを軽くしたい」「疲れを解消して元気になりたい」「集中力を高めて前向きに行動したい」そんな方に役立つ、シンプルな方法です。
セラピスト養成スクール

ヘッドセラピーも学べる美容整体の資格

名古屋市緑区のアサミ整体では、美容整体師の資格習得講座を開催しております。骨盤矯正を中心として、姿勢を整え、循環をよくすることで、若々しい身体づくりをお手伝いできる技術を習得できます。骨盤や体型を整えるだけでなく、腰痛や肩こり、眼精疲労の対応のほか、ヘッドセラピーまで含まれ、本当にお得なカリキュラムになっています。
体験談(整体)

首が回らないときは整体へ

名古屋市緑区のアサミ整体。疲れがたまって肩こりがひどくなると、首が回らなくなることがあります。整体で筋肉の硬直をゆるめ、頸椎のねじれを取ると改善することがあります。
ダイエット

ダイエットしたら家も片付く

先日、耳ツボダイエットで通われているお客様に聞いたお話です。ダイエットを始められて、-8.7kg。お体が軽くなり、心地よく動けるようになったおかげで、片付けや掃除もはかどるようになられたとのことです。
プライベート

カンガルーのハンバーガー!

取引先の研修で、シドニーに行ってきました。オーストラリアならではの料理を食べたいと思って、カンガルーバーガーを食べてきました!
セラピスト養成スクール

ぴよりんと一緒に東京へ

先日、東京で耳ツボ痩身法の認定講師会議でした。名古屋駅から新幹線に乗る前、朝食として「ぴよりんおむすび」を買ってみました。美味しかったです!